スポンサーリンク

【定年後】母親が父親に復讐している

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前に完全に仕事を辞めた父親ですが、事あるごとに母親がマウント取るような言動をしているのが鼻につきます。
たしかに、父親は仕事人間で稼ぎは良かったけど、育児は母親任せでした。でもモラハラとかそういうタイプではなかったと思います。
※それならそれでいいじゃんと、今共働きアラフォーの私は思いますが。
仕事を辞めたら一気にお中元やお歳暮が減ったり、ゴルフや飲み会もグンと減ったのを見て、「ほら、仕事の人間関係なんて、無意味。本当の友達なんていないでしょ?」みたいにバカにしています。
父親は今は孫守りが楽しいらしく、習い事の送り迎え含めなどを張り切ってやっています。
母親はコロナ前は、学生時代の友人や近所の友人と良く旅行に行っていて、それを別に咎めることもなく推奨していたので、父親的には慰労のつもりだったのかもしれません。
コロナ禍で旅行も行けず、その鬱憤を晴らしてる一面もあるのでしょうか?
2022/11/17(木) 18:41:01
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました