スポンサーリンク

関ジャニ∞ファン、松本潤考案グッズを「人権無視ペンラ」呼ばわりで嵐ファンと対立「本当に気分悪い」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/25873
「『制御ペンラ』とは、演出に合わせて全ての客席のペンライトを演出側がコントロールするものです。楽曲にあわせて色が変化したり、点滅や消灯させるなど、そのタイミングも含めて、演出側が操作します。
(略)
「これまで関ジャニ∞のファンは、自由にペンライトを振っていました。メンバーが近づいてきたタイミングで、メンバーカラーに点灯させ自身をアピールし、ファンサービスをもらう、というライブの楽しみ方があったのです。『制御ペンラ』ではそれが出来なくなってしまうので、反発が起きていますが、当然の反応でしょう」
(略)
ネット上では、
《人権無視制御ペンライトが嫌すぎて事務所に意見送ってしまった……松潤の演出が死ぬほど嫌いで、その理由がこのペンライトだっていうのに、それを自軍(※)に持ってこられたら最悪よ……》(※自分が推しているグループのこと)
《制御ペンラの話出る度にお嵐様のファンが制御ペンラの素晴らしさを説いてくるんだけど、嵐と関ジャニ∞のコンサートのジャンルというか方向性って結構違うので、あまり当てはまらないんだよな》
… と、『制御ペンラ』を『人権無視ペンラ』呼ばわりし、最初にジャニーズライブに導入した松本に対しての批判まで飛び交う事態。Twitterでは『制御ペンラ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました