スポンサーリンク

家族旅行のため子供に学校休ませるのはあり?「ずる休みといわれる」「大人だって有給ある」SNSで物議 時代の変化指摘する声も

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/life/living/2152891/
ことの発端は、あるTwitterユーザーの投稿。投稿者は家族旅行をしたいが、そのために小学生の子供に学校を休ませてよいのか迷っているというものだった。この投稿は多くの反響をよび、11月22日時点14時時点で4.5万件もの“いいね”があつまっている。
反応の多くは“休ませてもよい”と肯定的なもの。土日休みの仕事ばかりではないことや、家族の時間をとったり、子供に学校ではできない体験をさせるための休みは“前向きなもの”と認識されているようだ。
しかし一方で、《旅行は教育にはならん》《リプライが緩すぎなんだよなー簡単に休めるなんて 言わずとも周囲から察知されずる休みと言われるのがオチ》などと家族旅行で学校を休むことに否定的な声も。
2022/11/22(火) 19:48:14
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました