スポンサーリンク

忘年会シーズン目前! 「行けたら行く」って返事はやはり…? 来るor来ない、検証してみた

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会シーズン目前! 「行けたら行く」って返事はやはり…? 来るor来ない、検証してみた | ラジトピ ラジオ関西トピックス
jocr.jp
日曜日や休日、仕事終わりの時間など、それぞれの相手ごとに行けそうなタイミングの開催とし、すべて割り勘であることをあらかじめ説明したうえで「飲みに行こう」「BBQするけど、どうですか?」と連絡をしてみました。そして、「行けたら行く」と返事をした方が実際に来るのかどうか、調査してみました。
イベントや飲み会を30回ほど企画してモニタリング調査してみたところ……。その結果は……!?
出典:newsatcl-pctr.c.yimg.jp
「行けたら行く」と言って、実際に来た人はゼロでした(笑)。
その後、調査していたことを明かし、来なかった理由を聞いてみました。返ってきたのは「あまり行きたくないと感じたから」「断りたかったけど、ほかに理由がなかったから」というコメント。なかには、「だから! 行け“たら”って言うたやん!」と、キレ気味な方もいました(笑)。
出典:image.news.livedoor.com
約半年にわたって調べた結果、「行けたら行く」というのは、やはり「特別な理由はないけど、なんとなく行きたくないから行かないですよ」と、お断りするための返事だったんですね。
2022/11/24(木) 08

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました