スポンサーリンク

褒めたら嫌味と思われた

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
息子の友達がとても成績優秀でさらに色々な習い事をしているようで、我が家でその話が出ました。
私が「○○くんすごいねぇ。それに○○くんのママもすごいなぁ。」と言うと息子が「でも○○、いつもしんどいし疲れてるんだって」と言うので、私は「そっかー、○○くんいつも頑張ってるんだね!えらいなぁ。毎日お疲れさまって伝えておいて。」と息子に言いました。
するとどうやら相手側には嫌味と思われようで、ママさんグループの一部から無視をされています。
まぁ確かにわざわざ息子に伝えておいてと言ったのは上から目線?のようで良くなかったかなぁと思ったのですが、褒めるって難しいなぁとも思いました。
皆さんはそんな経験ありますか?
2022/11/23(水) 17:02:04
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました