スポンサーリンク

<課金ルールは年間3,000円>親子で決めた金額をすぐ使い切った子ども。お金を前倒ししてもいい?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/734997
『そして今日、どうしても課金をしたいとしつこく言ってきました。断固、許可しないと言うと、1月で年が変わるので、前倒しにしてほしいと言われました。キリがないのでスルーしていますが、スルーのままで良いものか悩みます。皆さんならどうしますか?』
■お小遣いを使うならば課金はOKにする
『課金するのとトレーディングカードを買ったりゲームセンターでお金を使ったりするのは一緒だと思うけれどなぁ……。お小遣いの範囲内なら好きにすればいいと思う』
■課金のためのお金はタダでは渡さない!
『お手伝いをさせなよ。うちは足りない分は家事手伝いに値段つけて(床の雑巾掛け50円とか)毎週300〜500円ほど追加で渡している』
■少し時間を置くと熱が冷めるかもしれない
『すごく欲しいものがあっても、3日から1週間たつと不思議とそうでもないかも? と思うことはない? うちは娘が物欲が激しいんだけれど、「○○欲しい」と言われると「1週間後にまた聞くね」と言う。1週間たっても欲しい熱が冷めないなら考える』
■ルールを守ることや計画性を学ばせることも大切
『そのルールなら、課金の前倒しはなし。1年間の指定日まで待つように言う。それでもごちゃごちゃ言うなら課金自体なし。ルールを守れていないから』
202

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました