スポンサーリンク

醤油にわさびを溶かすのはマナー違反!?「親に教わらなかったの?」相手への思いやりが足りない発言にコメント相次ぐ

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.walkerplus.com/article/1112322/
食べ方は自由でいい?相手を思いやる発言を



「教えてくれてどうも」と大人な対応をするが、クロス箸のあなたにとやかく言われたくないという視線である。
本作に対して、Twitterでは3.7万のいいねと食べ方のマナーについて200以上のコメントが届く(2022年11月21日時点)。中には、素材にのせて食べるとわさび本来の風味を楽しめるというわさび本来の食べ方について書かれている。
他には、男性の「言い方」に着目している人もいる。批判するのではなく「わさびは素材にのせて食べると、より風味が際立っておいしく感じられるよ。やってみて?」などの言い方ができたのでは?というのだ。
食事の席でわざわざ「その食べ方はマナー違反だ!」と、指摘することこそがマナー違反。いかにおいしく楽しく食べられるか、という意見もあった。
2022/11/25(金) 15:44:17

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました