スポンサーリンク

関西の方が関東より相対的に幸福感が高い――博報堂DYホールディングス調査

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/48a9a663e38a0377befca9ad666540b40932d56a
関西の幸福感が高い要因としてどのようなことが考えられるのでしょうか。今回の調査では「本音項目」(「自由に本音で話しあった方が楽しい」など)、「共鳴項目」(「日々、楽しく笑える場面がある」など)、「シェア項目」(「くだらないことでも人と話をする時間は楽しい」など)に注目して分析しています。3つの項目で関東と関西を比べた結果、全てにおいて関西が関東を上回りました。また、3項目の全てに肯定的な回答をした人の割合も関西の方が関東より多い結果でした。
日常生活の中で、本音で話し、お互いに共鳴し合い、そんな小さな幸福感をシェアして広げていくということが幸福感をさらに高めることにつながっているようです。
2022/11/29(火) 22:46:33
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました