スポンサーリンク

私は月に1回、女に生まれたことを恨んでいた。生理中に働くのって、ほんとにしんどくないですか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.buzzfeed.com/jp/sumirekotomita/work-and-period?ref=hpsplash
以下抜粋・・・
前職は新聞記者で、大学を卒業してから2019年まで、警察担当で事件現場に駆けつけたり、会見取材に行ったりと毎日、現場を走り回っていました。
学生時代は生理痛やPMS(月経前症候群)もひどくなかったのですが、社会人になってから、どんどんつらくなっていきました。
いつも痛み止めを飲みながら仕事をしていましたが、貧血と頭痛でいつも通りには動けないし、取材や長時間の移動で、なかなか生理用品の交換ができない状況に陥ることもありました。
「男だったらこんな思いをしなくてもよかったのにな」「なんで女性に生まれてきたんだろう」
「いつも通りに仕事がしたいのに」「同僚の男性記者に負けたくないのに…」と、悔しく感じていました。
ここまで読んだ方の中には、「なんで『生理がしんどいアピール』をするんだろう」と思った方もいらっしゃるかもしれません。
それは、私自身が生理や働き方に関する取材をしていくうちに、もっと「仕事中の生理がしんどい」ということについて、体験を共有する人が増えてもいいんじゃないかと感じたからです。
もちろん、性別関係なく心身の不調について同僚や上司に全てを話すわけではありません。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました