スポンサーリンク

【コロナになってしまった方】復帰後の職場の人間関係など、変化ありましたか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は小売の店舗にて接客をしているアラサーです。
先週コロナの陽性判定が出てしまい、自宅療養中です。症状としては咽頭痛と軽い頭痛くらいで、それも数日で治まった為、今は普通に元気だけど家に籠ってないといけない状態です。
それは勿論しょうがないので絶対に外出はしませんが、復帰後の職場の人間関係の事で不安というかストレスを感じています。
というのも、シフト制のギリギリの人数で回しているので、私がこうなってしまった事でかなりの迷惑をかけてしまった事は確かな上、私を嫌っている(私も相手が嫌いですが)リーダー的な先輩が私について色々言っているようです。
“こっちにしわ寄せがすごい”とか“復帰してきても移されないか心配、本当に◯日から復帰しても私達に影響出ないだよね?”的な事など。
そう思う気持ちは分かるのですが、私自身仕事柄かなり感染対策は気を遣っていたので(休日も外出は控えていましたし)、自分自身コロナ陽性になってしまった事に結構ショックを受けた上、さらに職場は人にはそう言われていると思うと…。
口には出さなくてもそれぞれ内心思ってる事はあるだろうし、来週からの仕事が嫌でしょうがないです。
言い訳になるかもしれないけど、“こっちだってなりたくてなったわけじゃない、仕事も休みたくなかった!”と大声で言いたいくらいです。(←有休も残りがなく、結局欠勤扱い

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました