スポンサーリンク

安楽死慎重派の人

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
がるの過去トピを見ると、安楽死は賛成の人が多数派ですが、慎重派の人いますか?
確かに難病や障害で望んでいる人には認められてほしいと思う一方で、悪用されないかが怖いです
また日本の場合、強すぎる同調圧力が心配です
過去トピを見ても、自分が望むだけではなく、〇〇(高齢者や障害者など)も安楽死するべきさせるべきというコメントが大量プラスで、恐ろしいなと思いました
それに対して自分の意志以外では安楽死は認められるべきではないという意見にも、他人に死んでほしいと思われてるなら死ぬべき、だという反論も多かったです
日本で安楽死が認められれば、必ず自分の意志以上に、他人が人の生死に口を挟むようになるだろうなと感じました
皆さんはどう思いますか?
2022/12/04(日) 09:06:44
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました