スポンサーリンク

元は無料だった“レジ袋の値上げ”に納得いかない利用者たち「これってエコなの?」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

40代主婦・Aさんは、レジ袋をいつも買っているため、「有料化の次に、まさか値上げされるとは……」と嘆息する。
「近所のスーパーやドラッグストアで、数か月の間に、レジ袋を1円や2円値上げするところが出てきました。値上げラッシュで少し敏感になっているのかもしれませんが、2年半前には無料だったことを考えると、何でこんな世の中になっちゃったのかなと複雑な気分です。地球環境に配慮しながら生きるって、お金がかかるんですね……」(Aさん)
Aさんはレジ袋に関して、小売店で買い物の度に買うのではなく、ホームセンターなどより安いところでまとめて購入しようと考えている。
「レジ袋の値上げは、少額とはいえ、いい気分ではないですね。だから、会計時にその都度、レジ袋を買うのではなく、ホームセンターでレジ袋サイズのものをまとめ買いしようかと思っています。でも、それで私の節約につながるとしても、使うレジ袋の数量は変わらない。これってエコなんですかね……?」(Aさん)
http://www.moneypost.jp/971757
本当に、エコって何なんでしょうね…。
2022/12/05(月) 14:54:18

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました