スポンサーリンク

「試合は見ない」応援スタイルに注目 ワールドカップでSNSに相次ぐ「私が見ると負けるから見ない」の声

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://otakei.otakuma.net/archives/2022120502.html
…これはどうやら「私が見るといつも負けちゃうから見ない」という、いわゆるジンクスを意識しての行動である模様。ゲンを担いで「敢えて観戦しない」という新たなスポーツの応援スタイルが確立されつつあるようです。
「サッカー 見ると負ける」といったキーワードで検索を行うと「ワイが試合見たら負けるから、次も見るの我慢するわ」「ドイツに勝ったからコスタリカ見たら負けるし……スペインも見なかったら勝ってるし」と、いった声が続々。もしかするとこの記事を読んでいる方にも「共感できる」という方がいるのではないでしょうか。
2022/12/05(月) 11:44:03
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました