スポンサーリンク

はだしの幼児、高校生が保護 歩道でパジャマ1枚 高岡の事故思い出し…用水近く「無事で良かった」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.hokkoku.co.jp/articles/-/929680
11月3日午前7時40分ごろ、通学途中だった増田さんがはだしで寒そうに歩道に座り込んでいる「3、4歳くらい」の男の子を見つけ、不思議に思って声を掛けた。同じく登校中で現場付近を通り掛かった今寺さんも2人の様子が気に掛かり、会話に加わった。
高校生2人は初対面だったが、協力して男の子から自宅の場所や状況を聞き出した後、白山署に連絡した。男の子はパジャマ1枚で薄着だったため、2人は着用していたブレザーやセーターを着せるなどして寄り添った。現場に訪れた署員に事情を説明していると、両親が現場に到着した。
白山署が母親らに聞いたところ、男の子は母親と一緒にごみを捨てに家を出た際、目を離した隙にいなくなり、探していたという。保護した場所は自宅から約200メートル離れていた。
2022/12/06(火) 11:55:28
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました