スポンサーリンク

マツコ 日本の教育は「つまらない人間をつくるシステム」 学力別クラス分けには「教育の意味ある?」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/12/05/kiji/20221205s00041000476000c.html
「勉強でつまづいたときに、勉強以外でやらなきゃいけないことをつくってやるのが本来の(教育の)姿」としたうえで「大学受験のために勉強するシステムは、つまらない人間をつくるシステム」と現在の学校に疑問を呈した。
さらに、学力別のクラス分けは「塾と一緒じゃん。教育の意味ある?」と一蹴。「それならみんな塾に行かせればいい。ワガママ言うやつは私立に行かせればいい」と断固反対する姿勢を見せた。
2022/12/06(火) 17:57:18
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました