スポンサーリンク

保育園でちょっかいを出してくる子について

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園年中の息子がいます。
同じクラスに、頻繁にちょっかいを出してくる男の子がいるようです。お迎えの時に先生から、「今日、〇〇くん(息子)お友達に××されて泣いてしまって・・」と言われることが多く、保育園の方針で加害側の名前は出せないようですが、帰宅してから子供に聞くと、毎回同じ男の子の名前がでます。先生の話や子供の話を聞くと「急に押される」「眼鏡を取り上げられる」「口をふさがれる」「唇をつかまれる」などで、息子も気が弱く「やめて」が言えずに泣いてしまうようです。
息子には嫌な事されたら「やめて」と言う、言えないなら先生に助けを求めるように伝えましたが、息子の話を聞くと、他の子も男女問わず数人同じようなことをされているようです。
息子は良く泣くので、余計ちょっかいを出されるのかな・・とも思います。
夫は「4~5歳くらいの男の子なら、よくあることじゃない?ちょっとやんちゃなだけだよ」と言います。
近々、保護者面談があるのでその時にそのお友達について相談してみるつもりです。
保育園でちょっかいを出してくるお子さんへの対策、何かありますかね。うまく解決したかたいらっしゃいますか?
2022/12/06(火) 14:12:22
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました