スポンサーリンク

「子どもたちにもう1人保育士を!」広がる運動 保育の安全面に不安、増やしたいのに国の配置基準が障壁に

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nagoyatv.com/news/?id=016425
愛知県内の保育士や保護者らが「子どもたちにもう1人保育士を!」を合言葉に立ち上げた実行委員会。
団体が行ったアンケートでは、「災害時に子どもの命を守れないと感じている」と回答した保育士や職員が8割を超えました。
さらに、7割が「現状では子どもとの関わりが十分にできない」と感じています。
「0歳から6歳までの人格形成の土台の大事な時期に『自分は大事にされているな』『大切にされたな』という実感は、記憶ではなく、心の中に自分を大事にする気持ちとして育つと思う。そういう子たちが日本中に広がれば、この国は間違いなく良くなるなと思う」(子どもたちにもう1人保育士を 平松知子実行委員)
関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4330641/
2022/12/07(水) 22:43:16
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました