スポンサーリンク

たばこは「指定の場所で」に愛煙家が苦言 マナー遵守に理解も「喫煙所が極端に少ない」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「マナーを守った喫煙=指定された場所での喫煙、という風潮は理解していますが、そもそも“指定された場所”が極端に少ない。渋谷や新宿といった市街地には喫煙所がありますが、それ以外の地域では一切ないことも珍しくないと思います。市街地でも駅の周りにしかなかったりするので、正直“マナーを守った喫煙”にはかなりの労力が必要です」
(中略)
「非喫煙者の方の健康を害したいわけではないので、分煙の流れには賛成です。ただ、たばこ税を払っているからには喫煙所をもっと設置するなり、何かしら喫煙者に還元されてしかるべきなのではないでしょうか。嗜好品、臭い、健康被害、他人に迷惑がかかるかどうか、といった点で言えば、お酒も似たようなもの。非喫煙者の方も、お酒が“指定の場所”でしか飲めない状況を想像したらつらくないですか? 私はお酒も好きなので、本当にそうなっては困りますが……。これは私の“お願い”ですが、喫煙者もそうでない人も気持ちよく生活できるよう、しっかりと環境を整備していただきたいです」
http://encount.press/archives/390931/
2022/12/07(水) 13:59:02
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました