スポンサーリンク

クルマなしでは生活できない田舎は最悪…「老後の田舎暮らし」を絶対にやってはいけない理由

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://president.jp/articles/-/64192
以下抜粋・・・
毎日歩く、自転車に乗る。それで、日常の用事が事足りる。そういうところに住むべきです。どうしても車に乗って遠出もしたい。それならレンタカーを借りるという選択肢もあることをお忘れなく。
家族の思い出がある家屋にこだわる。これもよくない。いや、家族との思い出は大切です。そういう気持ちを持つのも当たり前です。しかし、それに引きずられてしまうのはどうでしょう。
とくにマイホームというのは買った時の家族構成に合わせているものです。4人家族のための3LDK。おひとりさまには大きすぎます。光熱費も修繕費などの維持費もそれだけかかる。また、都会や都市部の不動産は残された遺族の揉め事の発火点になりかねない。
マイホームのある方は50代で売却し現金化して、シニア時代に備えるべきなのです。特におひとりさまにはマイホームを維持し続けることは、じっくりと考えてもらいたいことです。マイホームよりも車が無くても生活していける環境に住むことにこだわって頂きたいです。
家族の家があるから、持ち家があるからと地方で都市部以外に住むのは果たして合理的な考え方でしょうか?
2022/12/08(木) 22:17:42
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました