スポンサーリンク

見返りばかり求めてしまう

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲスいかもしれませんが、例えば、シフト変わってと言われても、単純にその人のためというよりは、もしも自分にも何かあったときに変わって貰えるかも?と思ってしまいます。
最近嫌なことが続くなあと思った時に、掃除をしますが、単純にキレイにしたいよりは掃除をしたら良いことがあるかも?と期待してやったりします。
友達への誕生日メールも、そのときはお祝いしたいから連絡したのに、自分のときにその人から来ないと、なんで?と思ってしまいます。
自分のときに連絡ほしいから友達にも連絡していたのかなと自分のことなのに、分からなくなります。
そんなゲスい気持ちでやったりしても、結局は自分のためにしてるような気がして苦しくなります。
見返りというか周りに期待しすぎているんでしょうか?
2022/12/09(金) 15:08:21
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました