スポンサーリンク

「声優に顔は必要ですか?」究極の質問にルフィ役・田中真弓が持論!

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://coconutsjapan.com/entertainment/post-92500/92500/
1人の子ども記者が「声優に顔は必要ですか?」と尋ねると、田中さんは戸惑いつつも「すごい質問!」と称えます。
「正直に答えるとですね…私たちの頃は全く顔は関係なかったです。声の役があってるかどうかだった。今は違います」と、当時といまの違いを解説。
当時は俳優を目指す劇団員などが生活のために声優をやることも多かったそうで、「テレビや映画に出たいって私も思っていましたし、普通のアルバイトしてるよりは声の仕事でも役者の部類の仕事をしてた方がいいじゃないですか。だから声の仕事をみんなやるんですね。私たちの世代の人はみんな俳優になりたいと思っていたけど、気がついたら声優だったっていう人がほとんど」と元々は声優希望ではなかった事を明かします。

今回の放送にはネット上で「田中真弓レベルから見ても今の時代の声優は顔も必要なのね」「声優に顔(綺麗)必要かて凄いこと聞くな(笑)真弓さんウケてる」「慎吾ちゃんも吾郎さんも声優のお仕事経験あるからお話盛り上がるね」などのコメントが上がっています。
2022/12/11(日) 14:36:38
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました