スポンサーリンク

「軽いケガではすまない」マヌルネコは飼育員も触れられない“どう猛さ”…見た目とのギャップを投稿した動物園に聞いた

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://twitter.com/nakprstaff/status/1599321102865797120
http://www.fnn.jp/articles/-/454614
ーー触ろうとしたらマヌルネコはどんな反応をしてくるの?
おそらく威嚇し、かんだり、ひっかいたりします。マヌルネコに限らず野生のネコ科動物のツメ・キバはイエネコのツメよりも硬く、鋭利で、体の筋肉量も多いです。そのため、鹿の肋骨や鶏の頭程度でしたらかみ砕くことができます。
ーーどのような時にどう猛だと感じる?
人工保育していた個体でも、成長するにつれて、人に対して威嚇をしてきた時や、獣舎で人が近づくと威嚇してきて、手を出してくることもあると、そう思います。
また、鹿骨をかじる様子を見ると、小さいのにアゴの力が強く、あれでかまれたら軽いケガではすまないと感じます。
モフモフでとってもかわいいけれど

牙はするどい・・・
2022/12/11(日) 00:50:17
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました