スポンサーリンク

「頑張れ、頑張れ」って言う世の中がしんどい――元引きこもり・「あの」が考える「多様性」と絶望の越え方

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/a9d02e3167fa376e8b78d2436db20ec0f9e1c0b2
「なんか『頑張れ、頑張れ』って言う世の中がしんどい。『頑張んなくたって、生きてりゃ十分じゃん』とか思っちゃうし。引きこもっている子たちには、『別に変わる必要もないよ』っていうのが本音。自分が頑張りたいって思ったら頑張ればいいし、それも全部自分で決めろ、って思う」
「誰とも関わりたくない。これは心の底から思っちゃうんです。すてきな人ともたくさん出会って、別に縁切りたいとか思わないけど、一人が一番楽だし、合ってるなって思います。誰とも意思疎通ができないし、プライベートな人間関係で、自分のままでいれる場所がないから。それをなんか飄々と、その場のノリで流せないから、誰とも関わりたくない。自分の性格がかなり気分屋だから、それで振り回されるような方々が相手だと、厳しいだろうなっていうのはある。別に誰かを変えさせてまで友達でいたいとは思わないから、『だったら一人でいたほうが良くない?』って思う」
「もっとぼくが有名になれば、誰かに『明日を生きよう』って思わせるような存在になって、世の中も変わっていくんじゃないかなって、少しだけそこには希望があるって感じ。今は絶望しかないけど」
2022/12/12(月) 23

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました