スポンサーリンク

保育園の芋掘りが大雨&子どもギャン泣きの地獄になった挙句…まさかの「解散です!」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1210816?cx_clicks_art_mdl=2_img
●ママ友がいないコロナ禍の保育園…久々の行事に参加を決意
(略)芋ほりの場所は、自宅から電車で1時間半位かかるし、駅からはバスもないので畑まで徒歩20分ほど歩かなければならなかったんです。でも娘も“行ってみたい”というので楽しみにしていました」
●雨予報の中、芋ほり会が決行
(略)現地についてみるとあたり一面が畑しかなくて、プレハブ小屋のトイレが一個あるだけ。屋根など雨宿りができる場所がないので、不安を感じていたら雨が降り出したんです」
●夫のクロックス風サンダルが浸水!弁当もびしょ濡れに

「前日も雨が降っていたので、思ったよりもぬかるんだ地面でした。一緒に行った夫は、クロックス風のサンダルを履いていたのですが、薄くなっていた底に穴があいて浸水したんです。そのせいで不機嫌になるし、手はドロドロで汚れても、ホースは一か所だけで行列。小さい子どもたちが泣いたりと、和やかなムードからは程遠かったです」
無事芋ほりが終わり、レジャーシートを広げて昼ご飯を食べようとした時のこと。突然の大雨に見舞われます。
「あとは食べて帰るだけだったので、みんな無理やりレジャーシートを広げて、お弁当を食べていました。しかし置いていた弁当に雨が入り込むよう

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました