スポンサーリンク

家事は分担したいけど……細かすぎる妻に「私のやり方を学んで」と文句を言われてキレた僕

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「家事も育児もふたりでと思ってはいますが、妻が細かすぎるんですよ。料理を作ったらガス台の隅々まできれいにしないと怒られる、お皿ももとあった位置にきちんと置かないとため息とともに直される。それが続くとやること自体が嫌になる」
そう言うのは、タカヨシさん(39歳)だ。結婚して8年たつ妻との間に6歳の子がいる。ふたりともフルタイムで仕事をしているから協力しあっているつもりだが、毎度文句を言われることに嫌気がさしているという。
「やってもやらなくても文句を言われるから、じゃあ、僕は子育てのほうでと娘の宿題を見たり一緒に遊んだりしています。そうすると『自分だけポイント稼いでる』と言われる。つい先日、とうとう僕がキレまして(笑)、きみはいったい僕に何を求めているんだ、どうしたら肯定的な言葉を発するんだと。そうしたら『私のやり方を学んで』って。なぜ妻のやり方を学ばなければいけないのか、妻が僕のやり方を認めればいいだけの話。そこで平行線をたどって解決できていません」
http://allabout.co.jp/gm/gc/495695/
2022/12/13(火) 10:11:48
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました