スポンサーリンク

子供を作る時期って考えますか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦でそろそろ子供ほしいし来年ぐらいから妊活しようかーって話をしてるのですが妊活時期で少々揉めております。
散々早生まれ特有の損や苦労をしてきた早生まれの私は子供にそんな思いさせたくないし何より3月4月の忙しい時期に子作りなんてする余裕ないので夏ぐらいに生まれるように計画するつもりだったのですが5月生まれの何も知らない夫は生まれ月なんて気にすんなスタンスで困ってます。
親は寒い時期での出産に給付金の少なさ、子供は誕生日遅いハンデに冬休み、春休み、クリスマス、正月、バレンタイン、受験、風邪シーズンなどと誕生日が被る可能性大、保育園や幼稚園は手間のかかる早生まれの面倒を見なければいけないしで遅すぎる時期に子供を産むなんて誰も得しないよと言っても無駄でした。
やっぱり早生まれにならないようにみたいなかんじで子供を作る時期って考えますか?それとも生まれ月で起こるデメリットをいちいち気にしてる私がおかしいのでしょうか?
2022/12/14(水) 13:47:12
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました