スポンサーリンク

ディズニープリンセスは細すぎ?プリンセスの「体型」を変える動画がSNSで話題に

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/b5d893ac6f063cdc8658ad08aaacfc39c31397ea?page=1
「私たちはディズニー映画で、ありえないくらい細いプリンセスを見て育ちました。ディズニープリンセスは多くの女性のロールモデルとなり、憧れとなり、私たちに『理想の体は、こうあるべきだ』と思い込ませました。ほとんどの人にとって、その理想は現実とかけ離れすぎています」
(中略)
スモーリッシュの動画によって、社会の有毒なボディスタンダードと折り合いをつけやすくなったという人もいる。
「これまでずっと、自分の体を受け入れられずに生きてきた。でも、ディズニープリンセスの体がこれほど異常で、これほど自分の考え方に影響していたなんて今日の今日まで気付かなかった(リトルマーメイドは何度見たか分からない!)。
私はファッションデザインを勉強しているけれど、女性の体は非現実的なほうがいいと何度もいわれた。そんな体の女性は実際にいないから、本当に難しかった。でも、こういう空想のイメージは子どもの頃に見た非現実的なイメージから来ているのね。ありがとう、このプロジェクトにもほかのプロジェクトにも。あなたの視点はユニーク。さらなる活躍を祈っています!」
2022/12/14(水) 23:26:37
続きを

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました