スポンサーリンク

<ついに来た>手元のスマホの文字が見えづらい…。40歳過ぎたら老眼鏡が必要?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/736797
■「老眼かも!?」心当たりのあるママから続々と
『私もきている。近視でコンタクトを入れているんだけれど、手元が恐ろしくぼやける。「これかーっ!!」という感じ』
『40歳前半。もう少し遅いのかと思っていたけど、爪を切るときに「え! 見えない!」となり「これが老眼か……」と思った。「老眼」という言い方を変えてほしいわ。一気にお年寄りの仲間入りした気分』
『42歳。だんだんやばくなってきた気がする。まだ眼鏡はいらないけど、もう少し進んだら買わないとかな』
■気になる人はまず検査してみよう
『先週眼鏡屋さんに「眼鏡を外したほうが小さな文字が見えやすい」と言ったら、それは老眼だろうと言われました。検査するとやはり若干老眼が進んできてたみたい。年齢はもうすぐ43歳』
2022/12/15(木) 11:54:57
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました