スポンサーリンク

子育てに一生を捧げ2人の息子を医者に育て上げた62歳女性はなぜ生活保護に追い込まれたのか

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://president.jp/articles/-/64369
以下抜粋・・・
楓さんが私の元にやってきたのは、夫と離婚をして少し経ったタイミングでした。智也さんは年齢のことも考えて開業医を引退し、勤務医に転身。余生は浮気相手の女性と一緒に暮らしたい、と言われたそうです。
その後、楓さんは姉夫婦の元に身を寄せ、彼女が経営する喫茶店でパートをさせてもらっていました。その喫茶店もコロナ禍で営業不振が続き、年内には閉店を予定しています。楓さんの食い扶持はいよいよ年金7万円のみとなる上、いつまでも姉夫婦の家に居候をするわけにもいかず、どうしようもなくなって私の元に来たのです。
ここで疑問に思われる方もいるでしょう。楓さんには手塩にかけて育て上げた立派な医者の息子が2人もいるじゃないか、と。結論から言えば、親子関係は断絶状態で、子どもたちが彼女を助けてくれることはないと言います。
聞けば、あまりに“教育ママ”の度が過ぎたのか、昔から子どもたちとも折り合いが悪かったそうです。夫の智也さんいわく、「あなたのためを思って言ってるの」という楓さんの声かけに、子どもたちはずっと辟易していたとか……。
2022/12/16(金) 12:10:27
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました