スポンサーリンク

子どもを叱れない親が増加「絶対知っておきたい叱り方1つのコツ」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://diamond.jp/articles/-/314287
企業でも学校でも学習塾でも、今一番難しいのが「叱ること」です。すぐにパワハラという指摘がなされてしまうため、怖くて叱れないのです。
しかし、叱られる経験なしに大人になれば、いずれ本人が苦労するのは明らかです。外では誰も叱ってくれない状況にあるからこそ、家庭でいかに子どもを叱るかはとても重要なテーマとなっています。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/12/4af48549de1e5aa347828d9e9d680306_19383.jpeg
今の10代は「怒るということ自体がいけないこと」という社会的風潮の中で育っています。そのため、怒られたときに、それが自分のせいだという意識はまず持ちません。怒った人が悪いのです。
だから「なぜ、あなたが今怒られているのか」ということについて、その意味をちゃんと説明しながら叱る必要があります。
ちゃんと説明すればわかる子も多いので、面倒ではあるけれど納得するまで丁寧に伝え、納得させましょう。
2022/12/19(月) 09:07:13
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました