スポンサーリンク

自由費(お小遣い)を自由に使ったら咎められた

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員共働きの30代前半夫婦でお互いに毎月のお小遣いは5万円です。
私は手取り、37万あるので実質32万は毎月家庭のお金として納めています。夫も同じ様に、自分の手取りから5万を取って残りを家庭のお金として入れてくれています。それを支払い用の口座、子供の口座、貯金用口座等に私が振り分けて管理しています。
お小遣いの5万でお互い好きなものを買ったり友人との遊びに使ったりしています。私は、2万5千円を独身時代から好きで遊んでいるスマホゲームの課金(課金しない月ももちろんある)、残りで友人と遊んだり服を買ったりしています。毎月それ以上使うことは一切ありません。余ったら独身時代の口座に貯金しています。先日、夫からお小遣い何に使ってるの?と聞かれ雑談程度に話をしたのですが、課金のことを咎められて課金は無駄だからその分貯金に回したらどうかなどと言われました。
独身時代にも同じ様に課金してきましたが、28歳で結婚するまでに1人暮らしをしながら500万強貯金できているし、結婚後も毎月32万円を家庭のお金として納めています。なので、お小遣いの範囲内で楽しんでいる事を咎められる理由が分からず喧嘩になってしまいました。お小遣いを好きに使ってはダメなのですか?皆さんはお小遣いはどのように使っていますか?
長文になってしまいすみません。
2022/12/18(日) 16

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました