スポンサーリンク

我が子が友達を作ろうとしない

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の娘がいます。
娘は警戒心強めで緊張しやすく外(特に同じくらいの子が多く集まる場所)では表情が乏しいですし、友達に話しかけられるのも苦手で黙ってしまって結果的に無視してしまうことがよくあります。
「お友達はよく走り回ってて怖い」
「一緒に遊びたいとは思わない」
「先生と遊ぶのは好き」
娘に話を聞くとこんな感じです。
園そのものは好きなようで行き渋りはないし、本人が友達いなくて困ってるんじゃないならまあいいかとも思うのですが、この先を考えると心配になります。
こんな感じのお子さんをお持ちの方、もしくは幼少時代娘のような子だった方、大きくなってからどうですか?
習い事など園以外の環境を作ってあげるとか、親として何かサポートしたほうがいいことはあるでしょうか?
それともこのまま様子見で大丈夫でしょうか?
2022/12/21(水) 23:02:34
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました