スポンサーリンク

円安「格安日本から出稼ぎ」報道の裏で…「老後は日本に帰りたい」在米日本人が増加中!?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://media.finasee.jp/articles/-/11565
ところが、コロナが始まってからここ数年で、「将来的には日本に帰りたい」と希望するクライアントの方がだんだんと増えているように感じています。
(略)
老人ホームに入ってまで、ピザやマカロニ・チーズは食べたくない、お祝いの食卓には丸焼きターキーではなくて手巻き寿司のほうがいい――何十年アメリカで過ごしても、やっぱりしょうゆとみりんがない生活など考えられません。
しかも、若いうちは英語がなんとか話せていても、だんだんと脳が老化するにつれて第二言語は失われていくそうで、すっかり英語が話せなくなる人もいるそうです。例えば認知症が始まっていろいろな物事が分からなくなったうえ、暮らす国の言語も話せず、周囲に思いも伝えられない……という事態になれば、それはそれはつらいことでしょう。なので、「ゆくゆくは日本に帰りたい」というお客様の声にも、うなずくばかりです。
2022/12/22(木) 19:00:23
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました