スポンサーリンク

宝くじの高額当選、ダンナに教える?黙っている?大金を手にしたときの心理状態は怖い

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
<やった!>宝くじの高額当選、ダンナに教える?黙っている?大金を手にしたときの心理状態は怖い | ママスタセレクト
select.mamastar.jp
夢がたくさん詰まっている、宝くじ。「きっと当たらないだろう」とは思いつつ、「もし当選したら何を買おう?」などと妄想が広がっていきます。ところでこの宝くじ、高額当選したとしたら……ダンナさんには教えますか?
結果は見事に真っ二つ。ほぼ同数で意見が分かれました。まずは「言う」と回答した人のコメントから見てみましょう。
『ドヤ顔で報告しちゃうと思う。褒めてほしいワンコのように』
『うれしくて絶対言っちゃう(笑)。ダンナは欲がないから「好きに使え」って言うと思うけどね』
ちなみに、意外とあったのが「よほどの高額なら、言う」というコメント。
『1,000万2,000万円程度なら言わないけど、億単位なら言う』
では逆に「言わない」人は? コメントを見てみましょう。
『絶対に言わない。10万円でも言わない』
『絶対に言わない。自分と子どもと、自分の親のために使う』
『言うわけがない。お金をあてにして、無駄遣いされるもん』
『絶対言わない。すぐ義両親に話が回って「クレクレ」と言ってきそう』
他にも
『言うとは思うけど、金額は少なめに。ダンナはあればあるだけ使っちゃうタイプだから』
とは

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました