スポンサーリンク

帰省費用は親が援助するもの? 息子夫婦の“お願い”を断った70歳主婦を悩ませる嫁の一言

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.moneypost.jp/979514
「先日、息子(38歳)から年末年始は家族を連れて3年ぶりに実家へ遊びに来ると連絡がありました。コロナ禍でなかなか会えなかったのでとても嬉しかったのですが、『交通費だけど、5万円くらいいいかな?』と言われたんです。こちらはおもてなし準備にもお金がかかりますし、即答できませんでした」(マキコさん)
「子育ては何かとお金がかかりますし、息子は家も車も新しくしたばかりで、金銭的に厳しいのかなと思いました。ですが私たち夫婦も年金生活者で余裕はありません。夫と話し合った結果、金銭的な援助は期待しないでほしいとハッキリ伝えることにしたんです」
「息子との電話の最中、『じゃあ“孫に会わせない”ってガツンと言ってよ!』とお嫁さんの声がかすかに聞こえました。私が息子たちの世代の時は、両親が帰省費用として十分な援助をくれていたので、彼女の言い分もわからないでもない。ですが、今の我が家に余裕がないのも事実です。とても複雑な気持ちになりました……」
2022/12/26(月) 00:53:30

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました