スポンサーリンク

家賃2万8000円の事故物件! 26歳の極貧会社員が救われた理由と、住んで気付いた「賃貸物件の恐ろしさ」とは?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://financial-field.com/living/entry-177242
「正直、見た瞬間『ここしかない』と思いました。職場からも歩けない距離ではないですし、内見に行ってもリフォーム済みなので、とてもきれいでしたから。『ロフトで首を吊ってなくなっていた』という事故物件となった理由を聞いても、当時は『自分の状況の方がヤバい』と思っていたので、特に気になりませんでした」
「いったん、事故物件に住んでみて気付いたのが『家賃のせいでお金が貯まらなかったのではないか』ということです。これまではなんとなく『月収の3分の1』という目安で決めていたのですが、それよりもはるかに少ない家賃の事故物件に住んでみても、生活はこれまでと全然変わらないし、お金は自然と貯まるしで、良いことだらけだったんです。だからこそ、20代後半で上京する目標もできましたし、資金も貯められましたしね。無理して住み続けることがいろいろな意味で恐ろしいと思います。」
2022/12/27(火) 00:25:07
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました