スポンサーリンク

<光熱費8万円!?>年末年始に義弟家族の帰省で光熱費が大幅アップ。一部負担をお願いしてもいい?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/757278
寒冷地なのである程度の暖房費は仕方がないですが、今年もそんなことをされたら、電気代がいくらになるのか……。義弟家族分の支払いは義母がしているのですが、もう年金暮らしです。年金の手取り4割が義弟の光熱費に消えている計算になります。そこで、帰省するのなら義弟に2万円の光熱費を支払ってほしいと思うのですが、やり過ぎでしょうか?』

これに関して、他のママたちはどう思っているのでしょうか。
■義弟の帰省は義母にとっての楽しみ。口出しすることではないのでは?
『義母が払っていて何も言わないなら良いんじゃない? お金がかかっても孫に会えるのが嬉しいんじゃないかな』
『義母が払っているなら、投稿者さんがとやかくいうのは良くないんじゃない? 義母がお金がなくて困っているなら言っても良いかもしれないけれど。たまにしか会ってないなら、変なことを言って、それなら帰省しないと言われたら義母が悲しまないかな?』
(一部引用)
負担のお願いってしますか?
2022/12/27(火) 08:34:54
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました