スポンサーリンク

におい対策、洗浄力の強さ… 洗濯で「粉末洗剤」にこだわる人たちが語る“液体洗剤にはない魅力”

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「母から『洗浄力なら粉』と提案されました。半信半疑で粉に代えてみたら、確かに夫のワイシャツの皮脂汚れの黄ばみ、息子のユニフォームの泥汚れなど汚れが気になる洗濯物には良さそうだと思いました。あと、うちは洗濯量が多いので、単価の安い粉末洗剤の方がコスパがいいなと思いました」(Bさん)
Bさんは、花王の「ニュービーズ」を愛用しているが、「ニュービーズの粉末タイプは安売りされていることが多くて、200円以下で買える時もあるので、液体タイプよりお得に使えています」と言う。
とはいえ、やはり世の中では液体洗剤が主流になりつつある。金融機関勤務の30代女性・Cさんは、粉末洗剤の存在感が薄くなっていることに心を痛めている。
「私は、最近の液体洗剤や柔軟剤のにおいが苦手で、昔からある粉末洗剤のほのかな香りが好きなんです。でも、液体洗剤が主流の世の中なので、近所のドラックストアでは、品ぞろえが減ってしまって悲しい。最近は製造中止が発表されるものも目立ち始めていますしね……」(Cさん)
http://www.moneypost.jp/979089
ガルちゃんでも結構愛用されてる方多いですよね!
http://girlschannel.net/topics/4344966/
2022/12/27(火) 22:54:51
続きを読む
Source: ガールズレポ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました