スポンサーリンク

「賽銭は100円以上で…」都内の寺が異例のお願いをした理由は、物価高じゃなかった

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-np.co.jp/article/222586
上田さんが訪れた寺の住職に事情を聴くと、「確かに3日間だけ賽銭箱の上にそのような貼り紙をしていました。思い直してはがしました」と認めた上で、「小銭を金融機関窓口で入金する際の手数料があまりにも高くて」と釈明した。

神社本庁によると、過疎化や氏子の高齢化で神社の運営は年々厳しくなっている。そこへ手数料問題が重くのしかかる。広報国際課の担当者は「地域あっての神社。各神社が地域の皆さんと共に対策を考えている」としている。
冒頭の住職は「この切実な問題を多くの皆さまに知ってほしい」と願った。
2022/12/29(木) 15:32:15
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました