スポンサーリンク

葬儀費用を節約したいが… 「棺」をAmazonで買う時の“落とし穴”

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.moneypost.jp/978002
「葬儀でケチケチしたくないんですけど、棺の価格を聞いてびっくりしました。漆の棺だったのですが、20数万円ぐらいしたそうです。どんな素材であれ、最終的に燃やしてしまうのに、そんなに高いお金を払うんだ……というのが率直な気持ちでした」(Aさん)
実際、通販サイト・Amazonで「棺」を検索してみると、遺体を寝かせる布団付で2万円弱から購入できるが、自分で棺を用意しようとすると、意外な“落とし穴”にハマってしまう可能性もある。
↓関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3015267/
「葬儀社を介するより節約できるからと、自分で棺を購入し、そこに遺体を入れて火葬場に持ち込もうとする人もいますが、まず、Amazonで買おうとしても、すぐに届けてくれるAmazonプライムの“お急ぎ便”の対象にはなっていません。つまり、必要になってからすぐには手に入らないということで、注意が必要です。
また、遺体は大量のドライアイスで急速に冷やす必要があります。亡くなり方にも個人差がありますから、遺体保存は非常に難しい。自力でなんとかしようとして、クーラーで冷やそうとする人もいますが、遺体の腐敗が進んでしまうと悲惨なことになります。失敗するリスクが非常に高いので、おすすめは

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました