スポンサーリンク

警察官に「ノルマ」あるのってホント? 年末は“追い込み”で交通取締り多い? 実際のところは…

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://kuruma-news.jp/post/596699
警察の交通取り締まりにノルマがあるかについて結論からいうと、強制的なノルマはありません。ただし、「努力目標」という指標が存在します。
努力目標はあくまで目標であるため、達成するのが望ましいものの、達成できなかったとしても降格させられる、給与が減少するなど警察官に何らかのペナルティがあるわけではありません。
交通取り締まりを多くおこなう白バイ隊員や、各警察署の交通課などでは地域警察官以上に努力目標の達成に力を入れているケースもあるようです。
そういった状況を受けて交通取り締まりに「ノルマ」があるという話が浮上したのかもしれません。

そして、「交通取り締まりにノルマがある」というウワサと並んでよく聞かれるのが「交通反則切符をたくさん切れば警察官の給与が上がる」というものです。
このウワサの真偽についても答えは「NO」です。
前述したように警察官には多くの業務があるため、交通取り締まりの件数のみをもって仕事ぶりを評価されるわけではありません。
事件の被疑者を検挙する、地域の安全活動をおこなうといったように総合的な活動によって評価されます。
2022/12/30(金) 20:48:11
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました