スポンサーリンク

「ちゃんとしてる会社」なんてほとんど無いですよね?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の労働環境がしっかり整備されてるところってほとんど無くないですか?
私はコレまでの仕事で言うと、
一社目:人手不足で有給が取れない(辞める時も未消化)
悪しき慣習で早出や残業が当たり前になっている。
二社目:営業職のため、数字がいかないと上司から罵声を浴びせられる。
罵声は日常茶飯事。物にあたる上司もいる。未達だとゲキヅメ。
三社目:報酬なしで毎週休日出勤2時間。(ただし家でできる仕事ではある)
このような職場ばかりでした。
私は、結局社会はこんなものだと思っていて、
こういうレベルの会社にしか入れない自分の実力でもあると思っているので
上記が原因で辞めたわけではないですが、
本当にホワイトな会社にいる人からするとそんな会社やめた方がいいと言われます。
ですが、こんな会社ばかりだと思ってる私は
これくらいで辞めてたらキリないとも思ってます。
(ただし2社目は辞めて正解だと思います)

それに、圧倒的に会社側が悪くても転職の時に上記の理由をあげたら
マイナスな印象になりますよね。
こういうのはもう、入る前に見極めるしかない。ということなんでしょうか?
2022/12/31(土) 14:27:48
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました