スポンサーリンク

7人子供がいる義姉に「お年玉をやめたい」と提案、返ってきた言葉にア然

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
※以下抜粋
「お年玉は年齢問わず1人3,000円にしよう、と話してきたのは義姉のほうです。年齢ごとに金額を分けるの面倒でしょ?っていう配慮のようでした。その当時義姉の子どもは3人。まぁいいかと思い承諾したのですが、あれよあれよという間に子どもが増え、総額9,000円だったはずのお年玉は、21,000円にまで増えていました」
そこで、お正月に帰省した際に義姉に相談することにしたというまゆみさんですが……。
「話をしてくれたのは夫です。『お年玉、来年から辞められないかな。ちょっと家計が厳しいんだよね……』って言ってくれました。でも、義姉に拒否されたんです」
まさか拒否されるとは思っておらず、びっくりしてしまったまゆみさん。ここから義姉の反論が始まります。
「『うちは子だくさんだから経済的に厳しいし、お年玉が家計の支えになってるとわからないのか。それとも子だくさんなのが悪いといいたいのか、じゃあそっちも兄弟を作ればよかったんじゃないのか? 産まない嫁に責任があるだろ』って言われたんです」
http://joshi-spa.jp/1213624
2023/01/01(日) 23:53:40
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました