スポンサーリンク

男子平均身長が25年間「170センチ」から伸びないのはなぜ? 若者は「低い方がモテる」と前向き

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/dot/2022122700006.html?page=1
大きな要因のひとつは、生まれる時の体格、つまり「出生体重が小さくなっていること」だと考えられている。実際に、日本では2500g以下で生まれる低出生体重児の出現率は、1970年代後半に5.1%だったものが、37年後の2007年には9.7%となり、現在も高止まり状態が続いているという。
「出産日を決めて産むことが増え、お産が早くなったこと、やせている妊婦さんが増えたこと、また妊娠中の体重増加を抑制する文化があったことなど、低出生体重児が増えたのには、さまざまな複合的理由があったと思われます」
ーーーーー
10~20代の若い層に向けた、身長168センチ以下のメンズファッションブランドを展開する「UNITED ANTS(ユナイテッド・アンツ)」の大谷成さんはこう話す。
「2020年のオープン時に行ったアンケートでは、低身長のプラス面として『彼女と同じ服を共有できる』ことなどを挙げる人もいました。ただし、自身の低身長をネガティブに捉える人は若い層でも多い。だからこそ自分に合った服を見つけようと努力するオシャレな人も多いと思いますよ」
2023/01/05(木) 12:43:37

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました