スポンサーリンク

中村ゆりさん「“結婚をしていないことを不幸”と捉えること自体が不幸」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://telling.asahi.com/article/14806334
そもそも年齢に関係なく、人生に悩みがないときなんてない。ただ日本では時代遅れの慣習が残っていて「女性はかくあるべし」という雰囲気がいまだにある。私は振り回されない自分でいたい。そうした考えを実際に口にする方も悪気はなく優しさで言っている場合も多いですが、私は“結婚をしていないことを不幸”と捉えること自体が不幸だと思いますね。
一方でここ数年、多様性が尊重されるようになるなど価値観の変動がある。個性というものが大事にされるようになったので、特に女性には世の中の古い風潮に振り回されないでほしいと思いますね。
2023/01/07(土) 17:06:58
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました