スポンサーリンク

ジブリパークは持込禁止…街で聞いた「ベビーカーでの困り事」 嫌な顔や舌打ち気になり気を使う人多数

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.fnn.jp/articles/-/466241
「ショッピングモールとかで(エレベーターに)ちょっと乗りづらい。いっぱい待っていたりすると申し訳ないなと。(嫌な顔をされることも)多少あります。手伝ってくださる方もいらっしゃると思うので、出会えたらラッキーぐらいな感じで」
「満員電車とかだとスペースを結構とるので、子供をおろして(ベビーカーを)たたんで乗ったりすることはあります。きつい言葉とかではないですけど、ちょっと舌打ちをされたりという話は聞いたことがあります」
大森教授の調査によると、公共交通機関を利用する時、日本では海外に比べて倍近い約4割の人が「混雑時にベビーカーを折りたたまずに乗車する」ことを「不快・迷惑と感じる」と回答している。
2023/01/08(日) 22:41:20
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました