スポンサーリンク

義父の免許を返納させたい

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
68歳で足が不自由なため杖がないと歩けません。耳は補聴器があれば聴こえますが、普段つけたがらず会話ができません。義母を介してなら可能です。
古い軽自動車に乗っており、よく移動するのは近所の買い物と20分の距離にある病院への通院です。
仕事で運転手をしていましたが、10年前に勝手に退職してきてそれから働いていません。
とにかく何かあってからでは遅いので一刻も早く返納してほしいんですが、そんな性格もあり言うことを聞きません。
義母は返納してほしいと言いつつ、買い物や病院等
で必要なため助手席に乗っています。
夫は、「言っても聞かないらしいよ」と他人事なので、「何かあってからでは遅いの!明日人を死なせてしまうかもしれない。それがうちの子どもたちかもしれない。事故を起こして本人が罰せられて終わりじゃない。一生苦しむ人たちがいる」と言っても、「じゃあどうしろって言うんだよ…」と話になりません。
どうにかして乗らないようにさせないと、とばかり考えて私が意地悪いのかと思えてきて嫌になります。
何か良い方法は無いでしょうか。
2023/01/07(土) 10:33:50
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました