スポンサーリンク

<でもでもだってちゃん>アドバイスしても反論。愚痴ばかりの友人に疲れ果てた私、どう返すべき?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/754987
『私が何を言おうが、友人が「でもでもだって」ばかり。子どものいじめに悩む友人に「先生に相談したら?」と言えば「何もしてくれない」と返され、「転校は?」と言えば「次の環境だって悪いかも」と返され、「保健室登校は?」と言えば「自分の子どもだったら、そんなこと言えるの!?」と泣かれてしまい……。
不妊で悩む友人には、「辛いよね」と言えば「あなたには分からない」。「いつかできるよ」と言えば「無責任」。「難しいんだね」と言えば「そんな苦しいこと言わないで」と責められ、夜中まで話を聞いたこともあります。愚痴を聞くことに疲れました。これからどうしていけばいいでしょうか?』
2023/01/08(日) 20:02:31
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました