スポンサーリンク

自分から結婚準備を積極的に進めた方!

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主25歳 彼氏27歳です。
付き合って3年になりますが、お互いの将来について何も話したことがなく、この間思い切って自分との結婚を考えているか聞いてみました。
結婚する気がないと言われたらどうしようかと不安になり、話している途中で泣いてしまい、なだめるように「結婚するなら〇〇しかいない思ってる」と言われ、来年の4月に自分が転職するタイミングで彼と一緒に住むことが決まりました。
そこまではいいのですが、それから1か月経っても結婚の話は一切せず今までと変わらない日々を送っています。プロポーズも自分から言わせたような感じになってしまったため、両親への挨拶をいつにするかなど、せめて彼から提案したり一緒に考えてほしいと思ってしまいます。
彼から指輪を渡されてプロポーズされるというのが憧れだったので、自分からガツガツ結婚の話を進めるのは気が引けます。婚約指輪も今のところありません。
こんなことを悩んでいるのは贅沢でしょうか?
同じように、自分から結婚話や準備を進めた方はいらっしゃいますか?
2023/01/09(月) 23:52:34
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました