スポンサーリンク

「給料が変わると思えない」「寿命が縮まるだけ」…働く男女が答えた「出世したくない」リアルな理由

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
回答の理由を見ると、「出世に興味がない」と回答した人からは、「上司を見ていると今の会社では出世はしたくないと思ってしまいます」「出世せず、このままの方がプライベートと両立できそう」「出世しても待遇や給料が変わるとは思えないからです」「出世をすることで今まで以上に責任が強くなることがつらい」「所詮は一企業の中での順位付けだと思っているので、あまり大きな意味を見いだせないから」「出世をして大変な思いをするより、気楽に細く長く続けたいから」といったコメントが寄せられました。
「出世したくない」と回答した人からも、「給料もそんなに上がらないのに責任が重くなるから」「今の会社では出世しても寿命が縮まるだけで、それに見合った報酬がない」といったネガティブな声が多く上がっています。
http://otonanswer.jp/post/148340/
2023/01/10(火) 12:00:33
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました